バーテンのバーテンによるバーテンのための会話とお酒のブログ

バーテンダーが日々経験するお客さんとの会話に対しての会話術やシュチュエーションによってことなるお酒の飲み方、楽しみ方をゆる~く配信していくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり久々の更新です

こんにちは!!

かなりひさしぶりに戻ってきました

今現在もバーテンダー続けております。

いやーいろいろありすぎてすごい充実した日々を過ごしておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

BARのお話をすこしさせていただくと、最近はもっぱらスコッチウイスキーを愛してやまない日々を過ごしております。

これから更新できるときはできる限りさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
  1. 2014/08/08(金) 16:01:38|
  2. カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活いたしました

すいません半年くらい放置していたブログ復活です^o^


最近までインフルエンザで寝込んでいたわたくし笑



はじめてかかったためかなり悶え苦しんでおりました。




はてさて続きを書きたいのですが、携帯からの書き込みなので


少々苦戦しております((((;゚Д゚)))))))


あさってからまたお酒のことについて書いていきますね。


では
  1. 2013/02/03(日) 03:40:30|
  2. 会話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の更新

こんにちは!!


自宅のpcが壊れてしまって修理にだしていましてブログの更新が滞ってしまいました。


見てくれていた皆様には大変もうしわけないです。


今日から再び更新していきますので、またご愛読お願いします。
  1. 2012/10/27(土) 18:14:05|
  2. 会話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンキャデラック




こんにちは!!今回かなり更新が空いてしまって申し訳ないです。



さて今回はゴールデンキャデラックというカクテルのご紹介です。


このカクテルはガリアーノというリキュールがメインにつかってあります。


ガリアーノの味はバニラエッセンスの香りがする、何度も嗅ぎたくなってしまうかんじです。


<材料>

クレーム・ド・カカオホワイト  20ml

ガリアーノ オーセンティコ    20ml

生クリーム           20ml

<作り方>
材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。





  1. 2012/09/27(木) 04:00:14|
  2. カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンデレラ




お久しぶりです!!今回はシンデレラというカクテルです!!


あまり耳のしたことはないかもしれませんが、なんか魅惑的な味がするとおもいませんか?


余談ですが、シンデレラは主演が相葉まさきさんの「バーテンダー」という漫画にも一部取り上げられています。


名前の通り女性が基本的には飲むカクテルなんですが、シンデレラはなんとノンアルコールのカクテルなんです。


そうなんです、いってしまえばただのジュースなんです。笑


僕も一回作って飲んでみましたが、普通のジュースのようにゴクゴク飲めました。


マスターに聞いたところ、シェーカーの振る回数や強さでまったく味が変わってくるそうです。


まだまだ僕も修行不足ですね。汗

<材料>
レモンジュース    60ml

パイナップルジュース 60ml

オレンジジュース   60ml

<作り方>
シェーカーにいれ、かなりやさしめにシェイクする。








  1. 2012/09/20(木) 03:10:29|
  2. カクテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
